将棋界の異端児

体育大会が迫る男、理門生です

今日は学校の休み時間にあったお話をさせて頂こうと思います

 

 

休み時間、私は友人と将棋をしたんですよ

私の実力、気になりますよね?

 

えーと…19級…?

 

 

 

いや待ってください違うんですいや違いませんけど

これ小学校1年生の時の記録ですから

あくまで10年前のお話ですからね(年齢公開)

 

まぁ、とっても弱っちいということです

 

それで私、弱いってイメージがつくのは嫌だな…と思って、このように考えたんです

 

 

「強くないならネタに振り切ればいいじゃない!」(某貴族並感)

 

というわけで、私、令和の世で将棋界に革命を起こす戦法を思いつきました

 

その名も…

 

 

“棒玉”

 

その名の通り飛車と玉を使って右から陣形を崩していき、入玉を目指すという奇想天外な(頭悪い)戦法です

 

…もしかして既存ですか…?

…まあいいです

この戦法で戦ってみました

 

お相手さんは穴熊を組んで完全防御体制

結果は…

 

 

_人人人人人人人人_
> 穴熊完全粉砕 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

_人人人人人人_
> 完全勝利 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 

という訳で、以降私、棒玉の理門を名乗らせて頂きます

以上、理門生でした

よい一週間を