身体測定

身体測定の時のお話です

私達の学校では身長を測った後に配布された紙に自分の身長を記入、その後提出という形をとっているので、身長でサバを読むことができます

 

そして身体測定の日、身長を測りに別の部屋に行ったんです

そこで身長が低めの友達が結果を聞いて落胆していました

その友達との会話です

 

私「身長どれくらいあった?」

友「四捨五入して165㎝」

私「あっ…すいませんでした」

 

まあこんな感じの薄めの会話をしていたんです

 

 

え?私の身長?

やだなーもう、レディに身長を聞くなんて失礼な//(←男)

高身長イケメンを思い浮かべておいてください

 

 

まあそこで友達が

「いやー……盛りますか」

と言っていたんです

 

記入シートで身長欄を盛るって意味なんでしょうね

どれぐらい盛るのってきいてみたら、友達は、

 

「10の23乗くらいもろっかな」

 

って言ってたんです

なんか意味深な数字だなーって

10の23乗…聞いたことあるな…

 

 

アボガドロ数

物質量1molを構成する粒子の個数を示す定数

6.02×10^23[mol]

 

 

 

 

身長をmol!?!?

 

 

 

なんてこった、天才は此処に居たのだ

私は今、時代の変わる瞬間を目撃しているのかもしれない

という訳で、クラスメイトに漫才王が居たよというお話でした

以上、理門生でした